“楽天チェックで寄り道”、記念すべき第1回目は「日比谷花壇」。おしゃれな建物と色鮮やかな草花に、思わず目を奪われます!

楽天チェック

楽天チェック

お知らせ詳細

春満開!こだわりフラワーショップで、オススメギフトと10ポイントGET!

2014/4/2カテゴリ:ショップレポート

春といえば、色とりどりの花!さわやかな緑!

“楽天チェックで寄り道”、記念すべき第1回目は、地下鉄日比谷駅の目の前、日比谷公園の入り口にある「日比谷花壇」。おしゃれな建物と色鮮やかな草花に、思わず目を奪われます!

さっそく、スタッフの瀬川さんにお話を伺いました。

春は祝いの季節。
昇進のお祝いにもおすすめ!

進級・入学・入社…そして昇進も。春はお祝いごとが多い季節です。 1点ものが多い観葉植物も、お部屋を明るくするので人気商品ですが、ギフトの王様“蘭”は、豪華な胡蝶蘭から、デスクに飾れるミニサイズまで豊富なラインナップ。器にもこだわっていて贈り物におすすめです。

シーンを選ばず大人気なのは、花束やブーケ。「オーダーする時は贈る相手のイメージをお伝えください」と、瀬川さんがオーダー時のコツを教えてくれました。贈る相手をイメージして、すてきな花束を作ってもらえます。

春こそ“バラ”。季節限定スペシャルなバラも!

切り花担当:瀬川さんの、春のイチオシは“バラ”。春のおすすめカラーはピンクで、バリエーションも豊富。知名度、美しさを兼ね備えた“バラ”は、プレゼントにとても喜ばれるそうです。 この季節限定の“スペシャルなバラ”もありました。なんと、1本1860円!スペシャルなのは値段だけではありません。最高の品質で美しさも格別! 「一輪挿しに」と、1本だけお買い上げのお客さまも多いとか。気に入ったバラを1本選びに行くのも日比谷花壇での楽しみ方です。きっとお気に入りのバラが見つかります。

手入れの要らないギフト、
ダイヤモンドローズ

男女問わず人気なのが、キラキラ輝くプリザーブドフラワーの「ダイヤモンドローズ」。 なんと本物のダイヤの粉末がかかっているそうです。値段も手頃で、プレゼントにピッタリ!どこにでも飾りやすく、水換えの手間がかからないのも魅力です。

毎月開催!お手頃価格で買える、マリーマルシェの日。

毎月第3の土曜・日曜は、花器などお得な商品が買えるマリーマルシェの日。この日は特別に、季節の花10本以上をワンコイン(500円)で販売しています! 最後に、瀬川さんが花を長持ちさせるポイントを教えてくれました。 「植物は生き物なので、毎日新鮮なお水に換えてください」 それだけで花の持ちが違うそうです。 都会のオアシス日比谷公園の散歩には、ぜひ立ち寄りたいスポット。癒されながら、10ポイントも貯まります。

今回ご紹介したショップ

  • 日比谷花壇 日比谷店

その他近くのお店

  • 日比谷花壇 大手町ファーストスクエア店
  • 日比谷花壇 帝国ホテル店
  • 日比谷花壇 新有楽町ビル店